2013年5月18日 (土)

ついに撮れましたー

ついに撮れましたー
テーブルに並ぶのは、紛れもなく毛ガニです。


この毛ガニを採った訳ではなく、今日まで撮影できなかった幻のテカギイカを、最後のダイビングでついに遭遇し、スチール、ムービーともに撮影できました。


スタッフの常宿、「うみねこ屋」のご主人と奥さんが、まるで自分のことのように喜んでくれ、今宵は豪華な食事と相成りました。

テカギイカの撮影では、ぼく自身、近年味わったことがないようなプレッシャーに見舞われました。


荒れ模様の海面下に、沢山の卵を抱えたテカギイカを確認したときは、今にも心臓が止まりそうでした。


沢山の赤ちゃんが親元を離れ、水温二度ほどの海中に旅立っていきました。

ぼくは寒さも忘れ、感動的なドラマにしばし浸っていました。

これからスタッフたちと打ち上げです。今夜はみかさんの手料理と美酒に酔いしれます。


作品はテレビと写真展、及び図録に発表します。みなさん、もう少し待っていてねー。

2013年5月18日 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198378/57411802

この記事へのトラックバック一覧です: ついに撮れましたー:

コメント


☆ササキさん確保!
ホントにホントにおめでとうございます~(^0^)9

投稿: AYA | 2013/05/18 23:29:56

絶対来ると!信じてました!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

投稿: 土屋勝義 | 2013/05/20 0:11:10

おめでとうございますsign01
そしてお疲れ様でしたsign01
写真展楽しみです。

投稿: イッコ | 2013/05/20 18:02:23

コメントを書く





絵文字を挿入

※注意:入力したメールアドレスは公開されます。