2013年3月 5日 (火)

流氷に潜る

流氷に潜る
徐々にではあるが、羅臼方向にもゆっくりと流氷が押し流されてきた。

今日は岸からエントリーして、神秘的な氷の造形物をスチールとムービーで撮ることができた。

明日は船をチャーターし、沖合いの雄大な流氷を水中から狙う。運良くアザラシにでも遭遇できたら最高だ。

今回の流氷ロケで、嬉しいことがあった。なんと、2ミリの柔らかなドライスーツで、1時間も潜水できたのだ。

今回のロケの、最大の不安要素が解消されたことが、なによりも嬉しい。

2ミリは動きやすいし、着脱のストレスがほとんどないのがいい。だけど、インナーはしっかり着込んでいるから、ウェイトは16キロ。


今日は浅かったから重りが増えたけど、明日は2キロは軽くしたいなあ。

2013年3月 5日 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198378/56894928

この記事へのトラックバック一覧です: 流氷に潜る:

コメント

16キロとは、びっくりです!
大変な作業だと思いますが、がんばってくださいね!sun

投稿: りんご | 2013/03/05 22:19:30

おはようございます。
撮影、順調のご様子。なによりです。

寒さの中での撮影、くれぐれもお気をつけ下さいねー!

写真たのしみでーす!

投稿: | 2013/03/06 8:57:54

コメントを書く





絵文字を挿入

※注意:入力したメールアドレスは公開されます。