2013年2月23日 (土)

いよいよ集中ロケスタート

これから4月まではロケ続きとなる。まずは明日から沖縄・石垣島ロケがスタートする。沖縄からは携帯でのアップとなるが、できるだけ頑張って情報を伝えたいと思っている。

今日はロケの準備で買い物に出かけた。途中、昼食をとりそのあとコーヒーを飲んだ。ひと口飲んだらかなり苦かった。真四角の白い砂糖が一個、お皿に乗ってはいたが、ぼくは白糖は摂らない主義だから、一瞬悩んだ。黒糖ならいいのになあと・・・

だが、この苦さは耐えられない。仕方なくだが、白糖をポイッとコーヒーの中に入れ、スプーンでかき混ぜた。当然のことだが、お砂糖はカップのなかでくるくる回り、姿を消した。

少しばかり間をおいた後、ぼくは格好をつけてカップを持ち、ちびりと飲んだ。「ウッ、ニ、ニガイ・・・」カップの中を覗くと、なんとお砂糖が溶けずに真四角のままではないか???

再度、今度は懸命にかき混ぜた。「このやろう・・・」と言う感じに。だけどお砂糖は四角いままに浮いてくる。「え、えー・・・どうしてー・・・???」

ぼくは問題のそのお砂糖を、スプーンですくってみた。軽い!! これって、お麩じゃないの??? お店の人に言ってあげなくちゃ。

そう思いつつ、スプーン上のおふをしみじみと見てみた。ガーン!! そのお麩は白い紙に包まれていたのだった。

__

2013年2月23日 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198378/56827166

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ集中ロケスタート:

コメント

ウフッ(*^-^)相変わらず、お茶目ですねぇ。

私も先日、慌ててコートの下、スカート履くの忘れて出かけてしまい…(((゜д゜;)))
あまりにスゥスゥして気付き、コートを脱ぐことなく事なきを得ました。V(^-^)

投稿: ☆o☆ | 2013/02/25 1:46:10

同じ思いをした事あります。笑い
右目が歪んで窪んで見える病気なので、これからはもっとあるみたいです。

今年の気候は、何年になく、と良くテレビで言っています。
くれぐれも気をつけて素敵な写真をいっぱい撮って来てくださいねheart01

投稿: イッコ | 2013/02/25 7:16:21

それはびっくりしますねhappy01

投稿: りんご | 2013/02/27 14:34:09

コメントを書く





絵文字を挿入

※注意:入力したメールアドレスは公開されます。