2013年2月28日 (木)

石垣ロケを終えて

石垣ロケを終えて
石垣ロケを終えて
石垣ロケを終えて
この時期にしては天候にも恵まれて、ナイトダイビングを含む日程を順調に終えることができた。


実は東京を出る前から、PM2.5がかなり気になっていた。

水中ガイドをしてくれる、「ネイチャー石垣島ダイビングサービス」の多羅尾さんと、密に連絡を取り合っていた。

多羅尾さんも昨年暮れあたりから咳がでて、病院で風邪薬を与えられたが一向に回復せず、なんだろうと思っていたらしい。


沖縄では、PM2.5に関する情報がほとんどないようで、逆に驚いていた。


ダイバーの吸う空気は地上の空気を圧縮しているので、PM2.5を肺に直接取り込む危険性が高いとも言える。

多羅尾さんはいろいろ調査してくれ、PM2.5を除去するフィルターがあることを突き止め、急きょ、エアコンプレッサーに取り付けてくれたのだった。


だからぼくらは安心して潜ることができた。

今回はムービーとスチール両方の撮影だったので、水中ではとても忙しかった。


テレビ番組は、テレビ朝日系列、日曜18時30分「奇跡の地球物語」だけど、6月下旬の放送なので近づいてきたら詳細をお知らせします。

2013年2月28日 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198378/56857992

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣ロケを終えて:

コメント

征夫さん、撮影お疲れ様でした。
ガイドさんの配慮で、事なきを得てよかったですねー!
知らないって恐ろしいです。
私も、友達から2.25の事を聞いてから、外出時のマスクは必須条件になりました。
もともと、1歳児の時に、肺炎で死に掛かっているので、気管が弱く30歳代には、気管支炎で2ヶ月咳が止まらず最終的には、モルヒネを使ってやっと完治しました。笑

奇跡の宇宙物語、大好きです。
楽しみがまた一つ増えました。

また、今日EPSONから卓哉さんの、写真展の案内も届きました。
こちらも楽しみにしています。

お二人、いえ、たまきさんも含む、お三人さんの情報には、
アンテナを常時張り巡らせるようにしております。笑


投稿: イッコ | 2013/03/04 11:09:58

コメントを書く





絵文字を挿入

※注意:入力したメールアドレスは公開されます。