2013年1月23日 (水)

ようやく・・・

ようやく・・・

今年のロケはパプアニューギニアからスタートしたけど、全日程を終え、今日シンガポール経由で帰途につきます。


今回は前半がアロタウ、後半はロロアタの二ヶ所で撮影しました。

このたび撮影した作品は、7月4日から、品川のキヤノンSタワーのギャラリーで開催する写真展「マジック・オブ・ブルー」(深遠なる海への旅路)会期は一ヶ月ほど。

そして、同じく4日同時スタートする、銀座キヤノン・ギャラリーでの写真展「ひさかた」会期は一週間、にて展示いたします。

六月二十日発売の写真雑誌、「アサヒカメラ」の巻頭カラーグラビアでも掲載が予定されてますので、ひと足先にご覧いただけるかと思います。

このたびのアロタウロケでは、現地のスーパー・ダイビングガイド、ゆかちゃんに大変お世話になりました。

案内してくれるポイント同士がとっても近いのに、ガラリと海底の景観が違うんですね。どのポイントもエキサイティングで、本当に充実したロケーションを行なうことができました。みなさん、アロタウはいいですよー。

そして写真はロロアタの海上です。オーストラリアで発生したモンスーンの影響が日増しに強まり、撮影は一日早く切り上げました。

今回の長いロケに、最後まで同行してくれた、PNGジャパンの山辺 登さん、本当にありがとうございました。お疲れさまでした。

いよいよ帰国ですが、日本の寒さに耐えられるだろうか心配です。


あっ、そんなことは言ってられなかったです。二月には知床の流氷下での撮影が待ってました。帰国したら直ぐに情報収集です。ウーム・・・。

2013年1月23日 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198378/56603747

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく・・・:

コメント

征夫さん大変お疲れ様でした!
6月、7月共に、首を長くして待ってマース!heart01
極寒の北海道も、くれぐれもお気をつけさい。

投稿: | 2013/01/24 12:21:04

お疲れさまでした。
帰国してからは、毎日、お刺身と白米かな?

知床の撮影は大変ですが、海の中も面白そうだし、美味しいものも食べられるので楽しみも大きそうですね♪

投稿: Bee | 2013/01/29 15:01:38

コメントを書く





絵文字を挿入

※注意:入力したメールアドレスは公開されます。