2012年11月17日 (土)

熊本へ

熊本へ
熊本へ
熊本・天草を訪れて2日目です。

今日は東京大学海洋研の塚本教授とトークショーを行います。

つい先日、NHKの「ダーウィンが来た」にも出演されてましたが、塚本教授はウナギ博士として、世界にその名をとどろかせています。

昨夜は天草の仲間たちと、なんとスッポン料理をいただきました。

初めて刺身や肝や鍋をいただいたが、これほど美味しいものだとは・・・参りました。調理人の腕前に感動です。


最後はラーメンと雑炊だったけど、スープがいいダシがでているから絶品でしたねー。

わざわざこの日のためにスッポンの捕獲に明け暮れた仲間たちよ。おつかれさん。ありがとよ。


今回の天草は、仕事のかけもちということになってしまって、その分機材も増えました。

今日の講演のあと、明日から写真展向けの撮影に入ります。


ところが急に、別件でムービーの仕事が入ったので、そのまま天草に残り撮影することになりました。


まるでぼくがスッポンを食べて、体力が有り余るのを見据えているような・・・そんな感じですね。

2012年11月17日 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198378/56130315

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本へ:

コメント

今年の夏に、天草に初めて旅行で行きました。
すっぽん料理は食べませんでした。
撮影、がんばってください!

投稿: りんご | 2012/11/19 12:07:22

相変わらず、お忙しいですね~
いつもその体力に敬服しております。

今回は、スッポンパワーが加わってるのでちょっと安心かな?(笑)

塚本先生は、以前のブルーホールの講演会も素晴らしかったし、「旅するウナギ」も判りやすくて面白かったので、あれ以来すっかりファンです(^^)v

投稿: Bee | 2012/11/21 21:35:37

おはようございます!

相変わらずのスケジュールですね!
天草はいい所なんだろうなあ-!

お話を聞いていると、いつも行きたくなります!

今年もあっという間に終わりそうです!

征夫さんにも、たくさんお会い出来ました。

来年は更に、
頑張らなくては!

投稿: イッコ | 2012/11/22 7:09:43

コメントを書く





絵文字を挿入

※注意:入力したメールアドレスは公開されます。