2012年11月 3日 (土)

秋田はさびどぉ

秋田はさびどぉ

昨日は大荒れの天候だったようだが、今日は多少雨がぱらつく程度だった。

だが、気温は七度。朝夕はめっきり冷えるようで、秋田の仲間からはさびどぉ(寒いぞう)と脅かされていた。

今日は午後から、地元潟上市で文化表彰式典があり、名誉市民のぼくは招かれていたので、一言祝辞を述べてきた。


そしてまもなく、ブルーホール三周年を祝っての大宴会が、さとみ温泉の大広間で行われるが、生の八郎太鼓も加わるので、エライ盛り上がりとなりそうだ。

明日はいよいよ、ブルーホールでヴァイオリン奏者、古澤巌さんのコンサートが開催される。

超多忙の古澤さん、よく来てくれたなあ。感謝です。

2012年11月 3日 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198378/56033658

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田はさびどぉ:

コメント

早いもんですね 
もう3年!
虹も出て またよい事がありそう☆

さぶいべたって
飲み過ぎには注意だあ☆

投稿: myu☆ | 2012/11/04 14:08:08

ブルーホール3周年おめでとうございます。
酒蔵でのヴァィオリンの音って、素敵だったことでしょー!
参加された方々が羨ましいです!
お疲れ様でした!

投稿: イッコ | 2012/11/05 9:01:06

虹、綺麗ですね!

古澤巌さんのCD持っています。

昔、ほんとに少しだけなんですけど、
バイオリンを習っていました。

寒さ対策してくださいsnow

投稿: りんご | 2012/11/17 0:40:12

11月17日、上野駅から思い立って日帰りで秋田に行って来ました。
駅の何処かで手にした「あきた」という小冊を頼りに羽後飯塚の駅に降り立ったものの生憎の雨で、しかも売店もなく少々困っていると品の良い女性の駅長さんらしき方が傘を貸してくださいました。更にたまたま駅にいらした60代くらいの男性の方がご親切にブルーホールなら・・・と車で送って下さったのです。こちらからお願いする前に声をかけて下さった地元の方々の温かさにほっとするような嬉しさと感謝の気持ちを抱きました。ブルーホールは期待を裏切らない素晴らしいものでした。東京にも常設展があったら・・と思いました。

投稿: 福田仁美 | 2012/11/19 20:27:38

コメントを書く





絵文字を挿入

※注意:入力したメールアドレスは公開されます。