2011年12月の記事一覧


2011年12月28日 (水)

モルディブにいます

モルディブにいます

昨日モルディブ入りしました。ロビンソンクラブという、歩いて一周20分くらいの島です。

なにしろ驚いたのが珊瑚のすごいこと。写真を見てもお分かりのように、コテージの前の砂浜に迫る勢いで、テーブルサンゴやエダサンゴが成長をとげているんですね。

ぼくの部屋から浜までは歩いて30歩ほど。今日はラッシュガードのみで、カメラを持ってスキンダイビングをしました。

浜から20メートルも泳ぐとなだらかな傾斜で、水深は20〜25メートルくらいまで深くなります。

ぼくはもっぱら水面で魚の写真を撮り続けました。

実に多くのコーラルフィッシュが水面下にいて、もう夢中になりましたね。明日はウェイトを2キロほど腰に巻いて、さらに身体を安定させて、狙った魚が接近するのを待ち構えることにしました。

スキンダイビングのほうが魚に寄れるので、今回は部屋の前で充分のような気がしてます。今日潜った最大水深は、1メートルでした〜

2011年12月28日 | | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月のブログ記事