2010年12月の記事一覧


2010年12月18日 (土)

晴れのち大雪

晴れのち大雪
晴れのち大雪
晴れのち大雪


昨日は快晴に恵まれ、洋上からは雪をいただいた羅臼岳が、とても美しく見えました。


しかしこんな日は、放射冷却の影響で気温はぐーんと低下します。

小型船で現場に向かう、「船上カメラマン??」の中川西さんとぼくは、こんな出で立ちで一時間ほど洋上をうろうろ、ようやく目的の被写体に遭遇し、ザンブと海中に飛びこんだのであります。


しかし、相手は姿を消し、約20分海中で待機しました。


正直、体は芯まで冷えてもう限界かな、というときに、求めるものは現れるんですねー。それも次から次と・・・


オホーツクの酷寒の海に展開する、生き物たちの愛らしい姿、13ヶ月後くらいには、みなさんにご覧いただけることでしょう。


そして今日は昨日とうってかわっての雪、雪、雪。


でもぼくらはめげません。次のテーマに向かってただいま奮闘中ですー。

2010年12月18日 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月のブログ記事