2009年3月の記事一覧


2009年3月29日 (日)

懐かしのレディ・エリオット島

先日放映されたエプソンスペシャルには、多くの皆さんからメッセージをいただき、ありがとうございました。正直言って、ものすごーく素晴らしい島でした。

Dscf1533 サンゴ礁に囲まれた小さな島なんだけど、グレートバリアリーフの最南端に位置し、地上も海中もサンクチャリそのものでした。

1000536 交通の便はこのセスナ機のみで、船はサンゴ礁にはばまれ接岸できないんですね。そのためダイビング船は上陸用舟艇を使用。ダイビングポイントは浜からわずか数分。水深も深くて15メートルほどだから、初心者でもらくらく楽しむことができます。

次回からは水中写真を掲載しますので、どうぞごらんください。

そして写真展のお知らせです。4月1日(水)~25日(土)まで、横浜市青葉区の桐蔭学院メモリアルアカデミウム ソフォスホール(045-975-2100)にて「命めぐる海」展を開催します。東京、札幌、大阪の巡回展を御覧になれなかった皆さんには、是非ご覧いただきたいと思っています。

さらに写真展のお知らせがありますが、今、時間がきてしまったので明日お知らせしますね。すみませーん。。。

2009年3月29日 | | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月のブログ記事