2008年10月の記事一覧


2008年10月29日 (水)

初雪だって。

明日から秋田なので旅行バックに衣類を詰め終え、テレビのニュースを見でドデンしたー。な、なんと、おどなり(お隣・・・ご近所さんともいう)の青森県に、7センチのはづゆぎぃ(初雪ともいう)が降ったもんだがら、なんとしたらえべがなあ(どうしたらえべがなあ)。

まず衣類っこを冬物ど交換しねばだめだべちゃ。ももへぎ(ももひき、パッチともいう)を、あわてで西友に買いにえがねばなあ・・・(持っているくせに。たんすの一番下に、えっぺえ(いっぱい)入ってるべー・・・。

今回の秋田行きは予定がたくさんあって、あわただしい旅になりそうだ。んだども、新米のキリタンポは食べられるし、きのこもたくさんあるし、ハタハタもそろそろだべちゃ。うわー、たのしぃみぃだなあ。

ん、んだどもおととい札幌を往復したさい、ちょっとばかり風邪っぽかったけど、今日になってくしゃみはでるは、あくびがでるはでややっと思ったんだけど、さっき沖縄の黒糖をお湯で溶かして飲んだからもう大丈夫でしょう。

ぶるっときたらすぐ黒糖、くしゃみ3回すぐ黒糖。みなさん、ウソじゃないから試してみてね。では、東北のウエストコースト、AKITA-KENへ、いざいざー・・・。

2008年10月29日 | | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月のブログ記事