2008年3月の記事一覧


2008年3月31日 (月)

天気待ちは続く

沖縄県、八重山郡竹富町西表島からの第2弾です。このところ2日間ほど強風に見舞われ、撮影は中止です。海がシケるとどうしても海中もゆさぶられ、フィックス(静止画像)が撮りづらいんですね。

今回の映像制作は三菱商事の仕事です。三菱商事は数年前から「サンゴ礁保全プロジェクト」を立ち上げ、企業ぐるみで環境問題に取り組んでいます。今回の撮影もそのプロジェクトの一環で、テレビCMの制作は3年目に入ります。

また、日経新聞をはじめ、各紙の一面を飾る企業広告用の作品も撮影するので、海中ではムービーカメラからスチールカメラへ、そしてまたムービーカメラへと、あわただしいかぎりです。

Photo この写真は、ぼくがムービーカメラでCM用の映像を撮影しているところです。右上に写っている人は、現地コーディネーターを努めるミスターサカナこと、笠井雅夫さんです。

今朝早く、新聞、雑誌の広告を担当するディレクター、デザイナー、コピーライターの3名が帰京しました。寂しくなります。でも、明日からは天候も回復に向かうでしょう。悪天候のときはじたばたしない。自然にまかせ、従うしかないですよね。みなさん・・・。

2008年3月31日 | | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月のブログ記事