2008年2月の記事一覧


2008年2月29日 (金)

椎名ワールド全開です

002 椎名誠さんの写真展がいよいよ開催されました。六本木ミッドタウンの、富士フイルム「ギャラリーPHOTO IS」です。

昨日、内覧会とオープニングパーティーがあり、椎名さんにお会いしました。相変わらず超かっこいい・・・。作品もすごい・・・・・・・。

今回のテーマはお祭りです。日本全国津々浦々、よくぞ撮りましたねー。感服です。そして今回は、椎名さんの親しい方々も一風変わった趣向で参加です。

Photo このお面の数々をよーくご覧ください。おかめとひょっとこがズラーリ展示されています。これすべてがオリジナル作品のお面なんですね。

椎名さんの交友関係は多彩で、坂東玉三郎、和田誠、竹下景子、らんぼう、筑紫哲也(みなさんの敬称は略させていただきます)その他大勢の著名人が、お面に色付けをして展示してるんですね。

ぼくも仲間に入れてくれたんだけど、絵というものが苦手でねー。海外ロケの当日まで、あーでもない、こーでもないとかなり苦心したんだけど、相変わらずひどくてねー。それでも椎名さん、あー面白いって、2点とも展示してくれたんですー。ぐすんですー・・・。

ぼくが指差しているのが自作なんだけど、ミナミハコフグの幼魚と、サザナミフグの幼魚、ちゃんとそのように見えるかなあ。

みなさーん、チェックしてくれますかー。いや、そんなことより、椎名さんの渾身の作品と、個性豊かなお面の数々、これは見逃せませんよー。見た人は感想聞かせてねー・・・。

2008年2月29日 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年2月のブログ記事