2008年1月の記事一覧


2008年1月 9日 (水)

映画「アース」試写会

Photo 素晴らしいドキュメンタリー映画「アース」が、2008年1月12日より全国東宝洋画系にて公開されます。

昨日は試写会に招かれて一足先に拝見したんだけれど、ものすごく感動に包まれた映画でした。

地球の森羅万象が、空撮によって実に克明に美しく描写され、そこに生きる生きものたちの圧倒的なパワーに、ハラハラドキドキの98分でしたね。

動物たちの仕草に何度も笑えるし、コメントもユーモアに満ちていて楽しかったですねー。

この映画は、大ヒットした海洋映画「デイープ・ブルー」のクルーが再編成され、5年の歳月をかけて世界中にロケを行ない完成させたものです。

カメラワークが素晴らしく、何度息をのむことでしょう。それでいて、自然界の厳しい掟や、環境変化にあえぐ動物たちの現状も、たんたんと撮影していますが、胸の奥深くに残ります。

「アース」は、なんと子供料金が半額の500円です。是非、ご家族の皆さんで、本物の動物たちの世界を堪能してください。ここには偽りも偽装も存在しません。いいものはやはりいいんですね。

それから年賀状をお送りいただいたみなさん、ありがとうございました。今年の年賀状には、圧倒的にエプソン・カラリオのCM見ました・・・というコメントが多かったですねー。

新年明けてから何人かの友人に会ったんだけど、なんと3人も「カラリオ買っちゃいましたよー」と言ってた。友はありがでな、ほんと・・・。

驚いたのは札幌の鈴木みちよさんだ。みんなは知ってる? 知らねべなー。その鈴木さんは「CM、録画しちゃったー(笑)」と書いてたんだよね。

どういうこと?? なんという芸当? たんなる暇だったりして(失礼)ペコ! 世の中いろんな特技を持った人がいるもんですねー。

2008年1月 9日 | | コメント (13) | トラックバック (1)

2008年1月のブログ記事