2007年8月18日 (土)

灼熱の紅海へ。

あじぃあじぃとあえいでいたオイラだが、なあーんと、今日からどでかくあつーいエジプトだあ・・・。エ・ジ・プ・ト、なあーんと今1年でいっちばーん暑いんだって。

そこで、ちょっとばかり情報を掴んだ。なあーんと、今回滞在する紅海の玄関口、シャルム・エル・シェークの気温だけど、8月の平均気温は38度だよーん。

これ平均だけど、なあーんと、今は地球温暖化の影響で、38度なんてもんじゃあ・・ない!!!ちょっと力が入ったけど、ああー、恐ろしやーだ。

ちなみにカイロはなあーんと、35度。 ルクソール(行った行った)44度 。ウエーッ。 アスワン(思い出したぞ。昼飯食わせてもらえず、なあーんと、腹ペコと暑さで、フラフラなりながら遺跡めぐりの撮影したなあ)47度。嘘だろう。

今回のロケは、来年の春に予定されているデパートの催事場での個展のために行くんです。なあーんと、巡回先は現在調整中ですのでしばらくお待ちください。では、みなさん、くれぐれも熱中症にならないようになあーん・・・。

2007年8月18日 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198378/16151864

この記事へのトラックバック一覧です: 灼熱の紅海へ。:

コメント

中村さんも、
どうぞ、お気をつけて。
行ってらっしゃいませ~☆

(エジプトにはスポーツ系ドリンクあるのでしょうか?)
(塩分補給等等に梅干を!)
(あ。常識でした?すみません!)

投稿: 愛染 | 2007/08/18 6:38:51

おぉ!
憧れの紅海☆
灼熱の地のお土産写真&お話し
楽しみにしています☆
被り物を忘れずに(日よけ用ですよ)
気をつけていってらっしゃい!

投稿: myu☆ | 2007/08/18 10:23:45

昨日 みのさんのテレビ 拝見しました。
秋田に住んでながら 知らなかった事が多くて勉強になりました。
ああいう頑張ってくれた方々のおかげで 今暮らしていけるのだなあと。
たまに大潟村に遊びに行きますが、ちょっと見る目が変わりそうです。

投稿: みあ | 2007/08/21 8:27:49

数日前カイロでテロ…ご無事でお過ごしでしょうか?
中村さんのブログがきっかけでリュックベンソン監督、ジャック・マイヨールのグランブルーを観て、超感動したっちゃ。だで、その彼を支えた成田さんはすんばらしい方でがんすね~
どんな人生なのか好奇心一杯ですわ。

投稿: ともみん | 2007/08/24 10:55:13

すんばらしい壁紙使わせてもらってます。ありがとうございます。

投稿: ともみん | 2007/08/24 11:12:58

はじめまして☆
今日念願の『2万7000時間の旅』写真集が届き、先ほどまで水中の世界に見入っていました♪♪
住んでいる地域上海の中は夏の間、ほんの1ヶ月くらいしか潜れないので日々の待ち遠しい気持ちを写真集に癒やしてもらいながら来年の夏に向けて頑張ります♪
9月末のセミナー行けそうなので楽しみにしています☆

コメントにて失礼致しました☆

投稿: まい | 2007/08/27 23:18:01

コメントを書く





絵文字を挿入

※注意:入力したメールアドレスは公開されます。