2007年8月の記事一覧


2007年8月29日 (水)

紅海第2弾です

エジプト紅海ロケを終えて今日は、お台場・ビックサイトでの12月のイベントの打ち合わせ、雑誌のインタビュー、そして TOKYO FMの収録などがありました。詳細はホームページの WORKS&SCHEDULEに近々にアップしますからお待ちください。

さて、紅海での思い出話第2弾です。撮影済みのフイルム現像は、明日すべてあがってくるので、そうしたら水中写真とそのエピソードもいろいろご披露しましょう。

紅海では岡本行夫さんばかりか、ぼくも心から信頼を寄せている、「SINAI DIVE CLUB」 の岡田一敏さんにガイドをお願いしました。岡田さんはとても控えめなお人柄で、文句なくいい人なんですね。なにしろあったかい・・・。それでいて、ガイドぶりはプロに徹してるんですね。

そんな岡田さんの人柄に惚れたのが、なんとロシア美人のエレナさん なんですなー。

Photo_3 エレナさんも紅海の玄関口、シャルム・エル・シェークで、ダイビングインストラクターとして働いていました。ぼくが2年前に訪れたときは恋人だったんだけど、そのあと直ぐに結婚したそうです。

エレナさんはもうカズさんにベタベタ・・・。今どき笑われるかもしれないけど、超アツアツのお二人でした。

ところで、日本語はカズさんに教えてもらっているらしいんですね。カズさんは新潟県の出身で、結婚の報告のために自宅にエレナさんを連れていきました。

カズさんのお父さん、方言があるのかどうか解からないけど、なんだかんだ言ってもやっぱり方言はあるべな。

エレナさん、どれくらい解釈してえだべがな。それまでは「ハイ、お父様」「そですねお父様」と、それなりに緊張していたようです。

んだども、お別れのときにエレナさんは思わずおとうさんにこう叫んだそうです。「オヤジ、ありがとう」・・・。親父、いや失礼、お父様はさぞかし驚ろかれたことでありましょう。

でも、こういうことってたまにあるよね。極度の緊張がほぐれたときとか。でもお父様は嫌な気分ではなかったはず。「おおー、言ってくれるねー」と、ますますエレナさんを気に入ったことでしょう。

それにしても、カズさん、エジプトではいつも「オヤジ」と言ってるのがバレバレだね。お幸せに。

2007年8月29日 | | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月のブログ記事