2007年6月の記事一覧


2007年6月25日 (月)

うまかったー

Photo_88 実はですね、あれから・・・(いつからだー)と思うだろうけど、受賞祝賀会がまだまだ続いてるんですねー。

23日の土曜日には、映像ディレクターの神山晃氏と映像カメラマン、竹内茂氏ご両家のご家族に、東京湾で、タグボートの船長でありダイバーでもある青木春男氏、そして、ぼくのスタッフ2名とわが家族が、横浜の中華街で宴会を行なった。

写真の料理は、中華では珍しい鯛の刺身です。よほどめでたいとき以外は、中華で刺身がでることはないんだって・・・

Photo_91 そしてみんなから、なんと万年筆のプレゼントが・・・。も、申し訳ね。 それにしても、料理はおいしく、会話は楽しく、最高の夜でした。

テレビ番組などで大活躍の水中カメラマン竹内茂さんのご子息、じゅんくんは、来年はかの有名な大学の写真学科を受験し、水中カメラマンを目指すという。おとうさんの背中をしっかり見てきてるんだね。

船長の青ちゃんは舌好調でしたねー。お腹が痛くなるほどわらいころげだ。青ちゃんは自分が死んだら、三途の川で渡し舟の船長をやっていると言う話。あれはグットアイデアだ。

「よく来たね。天国と地獄どっち行きたい? やっぱ天国、あ、そう。じゃあその前にそこで焼き鳥食って一杯やってからいこうか。えっ、中ちゃんは三途の川に潜って、写真撮ってから行きたいって? 中ちゃんじゃあ、しょうがねえなあ・・・」

とまあ、こんな話で場は盛り上がったなあ。あー、おもしぇがった。

2007年6月25日 | | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月のブログ記事