2007年4月の記事一覧


2007年4月27日 (金)

お久しぶりです

みなさん、ほーんとうにひさしぶりだなー。なまげでだわげでもねども(怠けていたわけではないけれどだ)、なーんか時間こがねくてなー・・・

今、といってももう23:30分だども、くまもど(熊本)の天草ロケから帰ってきたどー。今回は女性誌「WASABI」の仕事でね。といっても、おどごにも読んでもらいたいんだけどー。

8月号あたりでドッカーンと、14~15ページくらいのグラビアを担当しますだ。それも水中写真は一枚もなくてなー。天草をどんな風に撮ったが、見で欲しいなー。

今回も、滞在の2日間、夜は大宴会ですた。編集長はじめスタッフの方には、引っ張り回してわるがった。んだども、みんないい人たちだべー。そして、んめがったべー・・・。

そうそう、帰りのことだどもな。東京便の機内に入ったとたんだども、お美しい客室乗務員がぼくを見てだな、「ハアーッ」って言ったんだ。なんかのけぞる感じでだよー・・・。

ぼくの知り合いかなと一瞬思うべ。次の瞬間、「ハア、ハア」って二回も押し殺したようにぼくを見て言うんだよー。さすがに誰だったっけと思い、よくよく顔を見るべ。

そしたらだな、ずいぶんでっけえ声で「ハッ、ハックショーンー・・・」だよ。まいったなー。考えてみればだな、最初がらおがしいと思ったんだ。

小鼻をヒクヒクさせて、「ハアハア」だったなあ。久しぶりに会う人には小鼻、ヒクヒクさないよねー。せっかくの美人なのにね。客室乗務員って大変だなあ。

あっ、もうこんな時間だ。館山の弟分、成田均からの差し入れ、ヒラメの刺し身をつまみに焼酎を飲みながらこのブログを書いてたら12時過ぎてるじゃないか。

今日は朝から一日中、朝日新聞社だ。写真家の竹内敏信氏、岩合光昭氏、元、日本カメラ編集長の梶原高男氏、アサヒカメラ編集長、奥田明久、各氏らとともにフォトコンテストの審査を行なう。

そして明日の朝六時台の便で沖縄へ。これはNHK朝のニュース番組「おはよう日本」のロケだ。5月3日、AM7:30分くらいから、25分間ほどスタジオ生出演しますが、とても大事なことを話す予定ですので、みなさん、どうぞご覧くださいね。へば・・・。

 

2007年4月27日 | | コメント (11) | トラックバック (1)

2007年4月のブログ記事